あかミホ日記

のんびり漫画を描きながら、ヒトかじりしてる日記

2018年8月に上げた絵

はる3
はる4
うにゃー。
ネコっ子は獣耳が重視されがちですけれど、はなとしっぽもとても大事ですよね。
表情やしぐさでフリフリしているのがとってもキュート!
語尾にうにゃーと入れることでなんとなくのんびりした感じが出たのでお気に入りです。

 


みんなも一緒に「こいのうにゃー」



魚

フリーハンドでゆっくり描きたいなと思って描いた絵です。
色合いでぼやっとしている感じを描きたかったです。
お魚は僕のイメージではゆっくりのんびりしているので(実際は違うかもですが...)取り入れました。
女の子の表情は眠そうに虚空を見つめています。不思議な世界にいる感じを描きたかったです。
場所は岩手のどっかです。小学生の頃に旅行に行った時の写真があったので参考にしました。


tea
コミティアに出展したときに暇つぶしにスケッチしていたものです。
線画自体は割と前に描いたものなのですが、引っ張り出して色を付けました。
イメージは魔物世界のコミティアです。まだ魔物世界ではコミティアは普及していないので参加者少数です。
座っている女の子に表情を付けてないのであまりわかりませんが、結構楽しんでます。

こっち

何もない夜の雪道をイメージしました。
目を赤くしたのは彼女らは人間なのかそうではないのか...みたいなのを表現したかったからです。
左右に光っているのは街灯の光です。雪の降る場所では炎よりもっとやわらかい光のほうが暖かく感じるかなと思って描きました。

まっかな

「まっかーなーたいよーおー」というのは怪獣のバラードと言う曲で、「おまえうまそうだな」というのは絵本のタイトルです。
怪獣は強く凶暴な存在として見られますが、絵本や歌ではやさしかったり、悲しい存在だったりしますよね。
言葉がわかってしまうことは切ないですね...

ポッポー
スキスキ言われすぎて頭が沸騰している絵です。
頭で沸かしているのはミルクティーです。僕の各キャラは僕のせいでみんなミルクティーが大好きです。
スキスキ湯沸かし器...流行るかな...

うさみん4
スーパーでの買い物帰りのうさみんです。
晩御飯は鍋です。とりにくと野菜をぶち込んでポン酢で食べます。
ところでウサミン星ってどこにあるんですか?シラナーイ

ミクちゃん2
みくにゃんです。
普段とのギャップが好きです。左手に持っているのは英単語帳です。几帳面にマーカーとか引いてそう。
右手にあるのはカロリーメイトです。なんかみくちゃんがCMをやるとしたらカロリーメイトだろうなーと言う謎のイメージがあるので持たせました。
絵柄は西島先生風です。


メアリー完2
ibのメアリーちゃんです。
僕の趣味でヤンデレにしました。本編では笑ってるか、悲しんでるか、怒ってるか...そんなまっすぐでだけど感情のコントロールが下手なイメージがあります。だからこそ悲しいのかもしれないですね。
そんな本編とは裏腹に吹っ切れさせました。思いははっちゃけちゃったほうが楽しんでるな~かわいいな~って思います。

エルフ
ニコニコ静画で描いている「あくの組織の日常」と言う漫画のキャラです。
ちなみに上官キャラです。名前は花ちゃん。
常識人なポジションですが、恋愛には鈍感です。かわいいっていわれても自分だと気づかないタイプ。
なんかいも言われているうちに「あれ・・・?もしかして私のこと?」て気づいて意識し始めて...あわわ...
ってなったら最高ですね。かわいいね。

ミク5
初音ミクの誕生日に描いたものです。
ミクちゃんは何度誕生日を迎えても全力で喜びそうなイメージだったので、もう少し飛び跳ねるような絵を描けばよかったなと思います。来年も描こうね!