あかミホ日記

のんびり漫画を描きながら、ヒトかじりしてる日記

最近よく聞いているボカロ①

「ぶちぬけ!2008!」 オリジナル曲 vo.初音ミク / dorikoさん

題名の通り2008年(新年)に向けての曲。年越しの初音ミク関連のニコ生をみていると大体これか、鏡餅のやつか、ミクダヨーがながれる。
歌詞はとても熱く、元気が出る曲です。
落ち込んだときとかよく聞いてます。

 




回る空うさぎ / feat.初音ミク MV / Orangestarさん

アスノヨゾラ哨戒班などで有名な方の曲。
ピアノ中心の曲調でとてもきれいです。サビのぐるぐる廻っているような音も大好きです。
とても落ち着いてて夜中に聞くとリラックスできます。




初音ミク】 罪の名前 / ryoさん
メルトなどで有名な方の曲。童話のような世界観が魅力的です。
一つのストーリーとしてあるため、とても感情が揺さぶられます。




初音ミク】 朝焼け、君の唄。 【オリジナル】/ ナノウさん

とてもきれいな恋の歌。タイトルも相まってとても切なくなります。
ラストのサビに入る前の歌詞、曲調がとても素敵です。




初音ミク】流れゆく雲を見つめて / Crawford さん

卒業式の定番の曲のカバー。とても懐かしくなります。
ハモリが綺麗でとても丁寧なカバー。目をつぶって聞きたい曲です


初音ミク】 フライト 【オリジナル】 / baikaP(バイカP) さん

それへ飛び立つ、さわやかな曲です。
夢へと向かう勇気をくれる。そんな歌だと思います。