あかミホ日記

のんびり漫画を描きながら、ヒトかじりしてる日記

DAYS NEOでコメントをもらった(やったね!)

 

講談社の漫画投稿サイト「DAYSNEO」で編集者の方から講評のコメントをいただきました。

投稿した漫画↓

f:id:akaibra257:20181028200427p:plain

f:id:akaibra257:20181028200737p:plain

f:id:akaibra257:20181028200824p:plain





いただいたコメント↓
キャプチャh


以下自分用メモ
 1.共感を得られる作品は強い
 2.丁寧さは評

 

価のポイント(自分の絵柄、作風の場合)
 3.次はもっと感情に焦点をあてて描いてみる


なんか褒めてもらえて、次にどんな作品を描けばいいかアドバイスをもらえて...ありがたいです。

追記

DAYS NEOの面白いところって雑誌合同で投稿の場を作ってることもそうなんですけれど、個人的にどの編集がどんな講評をしたかっていうのが一瞬で分かってしまうのが面白いなって思います。

少しの言葉の足りなさで炎上してしまう世界なのにすごいなと思いました...

 

追記2(10月30日更新)

もう一つ同じ漫画にコメントを貰いました↓

f:id:akaibra257:20181030195143j:plain

以下自分用メモ

1. 二方に共通することだがキャラを中心に褒めてもらえている

2.今まで自分の漫画の作り方は描きたい話を先に創って、後からキャラを考える方針でやっていたので、次作を作るときはキャラを軸に考えてみたい

 

感想

マイナスの意見がなくて安心...(3pしかないから言いようがなかったのかもですが。)

今あるものを崩さずに、積み上げて上に向かっていけそうなアドバイスを貰えたのでとてもやる気につながりました。

これからも頑張ります...!