あかミホ日記

のんびり漫画を描きながら、ヒトかじりしてる日記

おはようは嬉しい

あいさつ

おはようっていいですよね。なんだか安心します。

僕は良く会話の終わりに「今日のあの場面はこう返すべきだったな~」とか「あんなこと言っちゃって大丈夫だったかな~」と一人反省会をしてしまうんですけれど、「おはよう」は、おはよう以外の意味を持たないので好きです。


ただ声に出しておはようを言うのは少し苦手で、「返してもらえなかったらどうしよう」とか「声が小さくて聞こえてなかったら恥ずかしいな~」とか、そもそも緊張して上手く発声できるかとか...そんなことを考えてしまいます。

でもしっかりと改善策も考えていて「おはよう」じゃなく「はよ~」っていうようにしています。
身振りも使えば「よ~」でも割と伝わります。
おすすめです。